
色々

色々やる所

オヒトリサマバーベキューグリル

Doppelganger社から出ている小型バーベキューグリルを持っていた事をすっかり忘れていた。

f:id:eyezonly:20151011180600j:plain

 

これは付属の網の品質に不安を感じているので、一度も使っていない。買って開封したら、メードインチャイナのシールがボディに堂々と貼られていて、恥ずかしいので速攻で剥がした。

 

網の材質はステンらしいが、どうもメッキ加工されている様な気がして、加熱した際に有害物質が肉に染み込んで、知らない内に口にするとかいう事は避けたい。

 

網はステン2mmくらいの線を自分で溶接して作ろうと思っているが、忙しくて放置したままになっている。近いうちに網を作って使える様にしたいと思う。

 

かなり雑な作りだが、商品の出来としてはLOGOSのデカいグリルよりしっかりしていると感じる。

f:id:eyezonly:20151011181206j:plain

 

オヒトリサマというが、焼き肉屋のグリルと大差ない網サイズで、炭の加減さえちゃんとやれば4人くらいでも十分使えそうな気がする。

 

貸した金を一向に返す気配のない幼なじみと野外で酒を飲む機会がたまにあるので、その時にでも使ってみるか。