
色々

色々やる所

ガス圧低下

f:id:eyezonly:20151122131658j:plain

連休二日目。炊飯しようと思ったが米がない。会社に全部持って行ったのを忘れていた。

という事で、今日はパスタで腹を満たす。薄く切ったタマネギをオリーブオイルで炒め、水を注いで沸騰したら早ゆでパスタを投入。茹でた汁にそのままコンソメ等をぶち込んだら完成。簡単。

で、まだまだこの気温ならレギュラーのボンベで行けると思っていたが、沸騰してパスタを入れたくらいから急激に火力が落ちて鎮火してしまった。ボンベを触るとかなり冷えきっていて、バルブをいくら開いてもガスが出て来なくなってしまった。気温10度くらいまでならレギュラーで行けると書いていた気がするが。

ガスガンのマガジンの様に、手で温めてなんとか作業再開。

この間レギュラーのガスを6つ程買ったが、冬用のガスも一緒に買っておけば良かった…