色々

色々やる所

快適バーナー生活、再開

superのボンベを買ったので、またバーナーが使える様になった。強火のみならレギュラーでも使えるが、弱火を頻繁に使うのでしばらくの間はsuperのお世話になる。イソブタン。レギュラーの方はプロパンブタンと書いていたか。

昨晩から浸水。今回は胚芽米に玄米を少し足した。f:id:eyezonly:20151125190741j:plain

沸騰から7分で火から下ろして10分蒸らし。完璧な炊き上がり。沸騰後の加熱は9分もやる必要はない気がして来た。f:id:eyezonly:20151125190913j:plain

炊きたての米で朝食。九州の納豆x2と味噌汁。 f:id:eyezonly:20151125191118j:plain

部屋を移動してクッカーをテーブルの上に置こうとした瞬間、取っ手が壊れて床に落ちてしまった。危なく中身を全部ぶちまける所だったが、なんとか納豆3粒の流出だけで済んだ。 f:id:eyezonly:20151125191546j:plain

テレビを見ながら移動していたので、一瞬何が起きたのか分からずにかなり焦ったな。幸い勤務先で修理可能なので大した問題でもなく、熱いクッカーを片手に美味い朝メシをいただいた。