色々

色々やる所

十勝若牛ヘレステーキ、チタニウム仕立て

今日の昼休みはこれ。ステーキ用の肉を焼く。デカい肉が欲しかったが、クッカーに入りきらないので、このサイズを購入。ラベルにもステーキ用と書いてあるが、普通の焼き肉っぽい。

f:id:eyezonly:20160218124635j:plain

まずは炊飯。

f:id:eyezonly:20160218124608j:plain

炊飯中に他に出来る事は、ラップをはがすことと、牛脂を開封する事だけ。楽。

f:id:eyezonly:20160218124637j:plain

12時13分。米の加熱時間が終了してバーナーが空いたので、早速肉を焼こう。

f:id:eyezonly:20160218124619j:plain

まずは牛脂を溶かす。2こくらいいるかと思ったが、1つでも十分すぎるほどだったので途中で取り除いた。

f:id:eyezonly:20160218124611j:plain

焼く。ちょうど良いサイズ。

f:id:eyezonly:20160218124626j:plain

焼く。

f:id:eyezonly:20160218124639j:plain

焼く。良い感じ。

f:id:eyezonly:20160218124633j:plain

ソースはこれを使う。

f:id:eyezonly:20160218124631j:plain

ステーキ&ライス完成!! 12時22分くらいか。米の蒸らし時間終了と同時に食えるのが嬉しい。

f:id:eyezonly:20160218124628j:plain

付け合せのコーンをぶちまけた時に、思った以上に汁が出てソースの味がちょっと薄まった…

f:id:eyezonly:20160218185525j:plain

焼き加減。

f:id:eyezonly:20160218185557j:plain

ステーキ丼にしたった。美味すぎて笑ってしまった。

f:id:eyezonly:20160218124613j:plain

熱によるチタンの変色はゼロ。焦げ付きもゼロ。チタン最高。

f:id:eyezonly:20160218124624j:plain

何時もの様に、いい加減な事を書きたい所だが、全く思い浮かばないので普通に写真載せて終わり。

昼休憩調理の写真だけ撮り貯めて、記事の方は更新頻度を減らそうかと思案中。

FallOut4もやりたいし、もうすぐDivisonも出るんですよね。ベースの練習もしたいし、本も読みたい。やりたい事が多すぎて時間が全然足らない。

貧乏暇無しってのは本当やわ…

さようなら。