
色々

色々やる所

トマトと卵の炒めたやつ

 金曜日。連日、肉の繰り返しでイカンなーという事で、今日の昼休みは、野菜中心で行く事にした。

f:id:eyezonly:20160219182629j:plain

まずは炊飯。

f:id:eyezonly:20160219182642j:plain

トマトといいながら、玉葱とピーマンも持って来た。トマトだけは、どれだけ使うか分からんので、丸ごと持参。熊本産トマト。九州最高。あ、ピーマンは宮崎、多分。九州最高!!

f:id:eyezonly:20160219182634j:plain

切る。

f:id:eyezonly:20160219182609j:plain

斬る!!

f:id:eyezonly:20160219182625j:plain

成敗!! 左のデカい奴はそのまま喰った。使うのは右側だけ。

f:id:eyezonly:20160219182621j:plain

卵のこびりつきを出来るだけ抑えたいので、クッカーの側面にもしっかりと油をなじませておいた。

f:id:eyezonly:20160219182644j:plain

米の加熱終了。バーナーが空いたので、野菜を炒める。

f:id:eyezonly:20160219182627j:plain

12時15分。本当は13分には炒められる状態だったが、用事で2分取られた。

f:id:eyezonly:20160219182637j:plain

適当に炒める。塩こしょうした。

f:id:eyezonly:20160219182645j:plain

トマトも追加。卵とトマトの炒め物は、中国人がよく食べるらしい。

f:id:eyezonly:20160219182623j:plain

卵2個。3個くらい入れたい所だったが、2個しか持って来れなかった。残念。

f:id:eyezonly:20160219182601j:plain

溶き卵を入れて加熱。ごちゃまぜにしようかと思ったが、なんかいい感じに固まりそうな雰囲気だったので、あまり触らずに加熱した。スパニッシュオムレツ的な?

f:id:eyezonly:20160219182556j:plain

蓋をかぶせて逆さまにして、そこにドサッと落とす事に。落ちるのかどうか…

f:id:eyezonly:20160219182638j:plain

んー。ゴーヤチャンプルっぽい見ため。

f:id:eyezonly:20160219182611j:plain

完成!! いただきます!!

f:id:eyezonly:20160219182559j:plain

ケチャップをかけるとそれなりの見た目。

f:id:eyezonly:20160219182617j:plain

言う程こげなかった。もうちょい焦げてても良かったか。

f:id:eyezonly:20160219182632j:plain

今回の調理で、ヤバい焦げは出なかったが、やっぱり卵はチタンと相性が抜群に悪い。大量に注いだオリーブオイルが卵に全部吸い取られた…

f:id:eyezonly:20160219182608j:plain

さようなら。