色々

色々やる所

やっぱ肉っきゃねん

今日の昼休憩は、上司と部下を巻き込んで、焼き肉を喰らった。

熱源は、UNIFLAMEのUS-D。3900kcalのハイパワー。

f:id:eyezonly:20160225192034j:plain

頑丈なゴトクスタンド…

US-Dを手にする者は、誰もがスタンド使いとなる。

百人乗っても大丈夫。

「図に乗るんじゃない!! このアメ公が!!」

f:id:eyezonly:20160209213331j:plain

テーブルは上司にお借りした。ありがとうございます。

上司「見たか!これがワシの幽波紋!!」

本当は外でやる予定だったが、冬将軍がご来坂あそばれたそうで、めちゃめちゃ寒うございましたので、急遽この様な場所で行なう事にした。

f:id:eyezonly:20160225150136j:plain

及源の南部鉄器グリルプレートを使う。及源鋳造は、1852年創業の凄い会社。

f:id:eyezonly:20160225150156j:plain

準備中。

f:id:eyezonly:20160225150123j:plain

肉祭りスタート。焼きたまえ喰いたまえ。

f:id:eyezonly:20160225192715j:plain

中火だがよく焼ける。量産品とはいえ、さすが南部鉄器。南部鉄器は偽物に注意。

f:id:eyezonly:20160225150152j:plain

肉の焼き色が最高。こびりつきもゼロ。そこそこ使い込んでいるのもあるが、それにしてもすごい。

肉の旨味が十分に出た後に野菜を焼くと、その美味さが増す。調味料無しでも美味い。

f:id:eyezonly:20160225150145j:plain

「肉が焼けてるんだぜーーーっ 鉄板の温度は1000度!!」

俺は写真撮り係。

f:id:eyezonly:20160225150131j:plain

刻むぜ! モヤシのビート!!

f:id:eyezonly:20160225150127j:plain

んー。

f:id:eyezonly:20160225150148j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:eyezonly:20160225193113j:plain

お前は、今まで喰った肉の枚数を覚えているのか?