
色々

色々やる所

お肉も良いけど野菜もね

今日は給料日。さらに金曜日という、なんとも華々しい、まさにお祭り騒ぎに相応しい日なのであります。

そんな事で、終業まで待ちきれないので、真っ昼間からバーベキューをやることにした。

というのは冗談で、昨日の焼き肉で大量に余っていたモヤシを使い切りたかったので、2日連続でこのような昼休憩となってしまった。

「明日は野菜炒めやるからな」

皆にはそう宣言したのだが…

f:id:eyezonly:20160226181337j:plain

また肉を買ってしまった。

ここに写ってる以外にもまだ買ってある。

痛風なるで…

f:id:eyezonly:20160226181318j:plain

まずはこれ。焼き色は最初から付いていた。

f:id:eyezonly:20160226181340j:plain

ソーセージから良い油が出始めた所で、昨日余ったモヤシをドサッと。

f:id:eyezonly:20160226181329j:plain

中央に整列。

f:id:eyezonly:20160226181314j:plain

うまい。連日の肉だがやっぱり美味い。

f:id:eyezonly:20160226181333j:plain

追加でドン

f:id:eyezonly:20160226181325j:plain

ドン!!

f:id:eyezonly:20160226181323j:plain

ガスボンベを切り替えて一気に火力アップ。

f:id:eyezonly:20160226181339j:plain

三袋目のラストモヤシを一気に炒めて消火。終わりの始まり。

f:id:eyezonly:20160226181320j:plain

ごちそうさまでした。

ちなみに、モヤシのクズをかき集めて捨てようかと思ったが、食べるとめちゃくちゃ美味かったので、殆ど平らげてしまった。

肉の油でフライドモヤシ的な感じに仕上がって本当に美味かった。

f:id:eyezonly:20160226181316j:plain

何度も言うが、このグリルプレート買って本当よかった。及源鋳造製やで。ワシは及源の社員ちゃうけど、これは本当に良い品物やで。

眠すぎるのでさようなら。