色々

色々やる所

限りなく透明に近いカレー

肉ばっかりやなくて、野菜も食べな死ぬで。

ということで、今日の昼休みは、玉葱、人参、ジャガイモでカレーを作る。

昼にカレー作るってのに、出勤途中で朝飯用にカレーパンを買って来てしまったので、それは15時の休憩用に取っておいた。

f:id:eyezonly:20160301214708j:plain

午前中は机で仕事を行なった。新しいMacBook Airが欲しい。

f:id:eyezonly:20160301214704j:plain

炊飯。今回は大クッカーでやった。US-Dとの相性は、やはり大クッカーの方が良い。今後、炊飯は大クッカーでやることにした。

f:id:eyezonly:20160301214702j:plain

もう一つの大クッカーに油を入れ

f:id:eyezonly:20160301214706j:plain

スパイス入れる。

f:id:eyezonly:20160301214610j:plain

持参したスパイス。チリパウダーを忘れた。

f:id:eyezonly:20160301214655j:plain

クローブは潰す。

f:id:eyezonly:20160301214659j:plain

家で切って来た野菜。ジップロックスクリュー、小クッカーに収まるし色々と便利。

f:id:eyezonly:20160301214651j:plain

投入。火の通りを早くしたいので、細かく刻んだ。次やる時はフードプロセッサーでやろう。まだまだこれでは大きすぎる。

f:id:eyezonly:20160301214657j:plain

バーナーが空いたので、野菜を炒める。良い匂い。

f:id:eyezonly:20160301214653j:plain

水を入れて煮る。ええ感じやんけ。今日のワシは、こういうの喰いたいねん。

f:id:eyezonly:20160301214648j:plain

米。いい具合に炊けてる。

f:id:eyezonly:20160301214622j:plain

カレーの完成。思ってたのと違う。ただの野菜炒めみたいになっとるやんけ。なんでや…

f:id:eyezonly:20160301214621j:plain

この汁。もっと汁感が欲しかったというか、スープカレーというかカレースープというか。それくらいの色の薄さが欲しかったのだが…

味は良かったけど、スープが透き通ってないから70点。

f:id:eyezonly:20160301214700j:plain

小学校の給食で出て来たカレースープは美味かった。黄金色の透明なスープに、野菜が沢山入った奴。

今回はそれを目指して作ったのに、全然違うものが出来上がって軽くショックを受けてしまった。適当に作ったんだから失敗して当然か…

おやすみなさい。