色々

色々やる所

新しいレンズで歩く

桃の花。今日は残念な空模様。

f:id:eyezonly:20160313145806j:plain

曇りの日は白い空を撮っても仕方がない。

f:id:eyezonly:20160313145636j:plain

なんでも撮る。

f:id:eyezonly:20160313145549j:plain

これは昨日の夕方撮ったもの。酒。

f:id:eyezonly:20160313145448j:plain

そういえば、Lightroomの記事が注目のエントリーにあったので見てみたが、さすがに使いこなしている人の写真は違うなと思った。調整抜きにしても、すごい写真ばかりだと思うが。

Lightroomは自分も持っているが、最近はライブラリに取り込みはするものの、ネットに上げる写真はカメラ直吐きのJPEGをそのまま上げる事が多くなった。

今日ここに上げたのも、K-S2が吐き出したもの。リバーサルフィルムの様な色合いになるような設定で撮影した。

Lightroomでがっつり加工したっていうと、こんな写真になる。

f:id:eyezonly:20160313154624j:plain

青空が反射して青く写っている水面を、より青く加工した。

本当の水の色は、緑がかった色で、めちゃ臭くてゴミだらけで汚い色をしている。

単焦点レンズとLightroomのお陰で、きたな臭い川もご覧の通りの鮮やかさ。

写真は楽しい。