色々

色々やる所

CMでやっている目玉焼き茶漬けが意外と美味かった

今日の昼休憩は、永谷園のCMでやっている、お茶漬けに目玉焼きを載せたものを作る。

初めてCMで目にした時、なんて下品なメニューなんだと思ったのだが、美味いのか不味いのか気になってしゃーないので試してみる。

炊飯はいつものように、スノーピークのチタンクッカーを使う。

f:id:eyezonly:20160315151012j:plain

お茶漬けの素。

f:id:eyezonly:20160315151009j:plain

目玉焼きはこれを使う。アルミの鋳物にフッ素コーティングが施してあるもの。

f:id:eyezonly:20160315151045j:plain

目玉焼きには向いてなさそうな形状。

f:id:eyezonly:20160315151000j:plain

異様な形状の目玉焼き。一応焼けてる。

f:id:eyezonly:20160315151015j:plain

黄身も、中がふつふつと気泡が出て来ている。このプレート、当たり前だが火の通りは良さそうだ。

f:id:eyezonly:20160315151010j:plain

米が炊けたのでお茶漬けの準備。

f:id:eyezonly:20160315151027j:plain

目玉焼き載せ。

f:id:eyezonly:20160315151004j:plain

半熟いい具合。

f:id:eyezonly:20160315151050j:plain

あれ?うまいやん…

f:id:eyezonly:20160315151021j:plain

絶対不味いと思っていたのに、普通に美味くてバクバク食べてしまった。

 テフロンコーティングでご覧の通りの剥がれやすさ。

f:id:eyezonly:20160315151049j:plain

そしてソーセージ。これもよく焼ける。流石アルミ製。

f:id:eyezonly:20160315150956j:plain

茶漬けから一気に豪華な昼飯へ。

f:id:eyezonly:20160315151044j:plain

結構な値段した。

f:id:eyezonly:20160315151031j:plain

全部食らう。痛風待ったなし。

f:id:eyezonly:20160315151042j:plain

やっぱ肉やなー。

eyezonly.hatenablog.com