
色々

色々やる所

一般的に広<使用されてぃぜすとは

EVERNEWのアルミクッカーを買った。どうして買ったかというと、普段使っているチタンクッカーとの差を確かめたかったため。

買う前に確認すればよかったのだが、残念ながらmade in korea…

f:id:eyezonly:20160529164814j:plain

目盛り表示などは無し。

f:id:eyezonly:20160529164810j:plain

蓋は蓋以外の用途では使用できない。SNOW PEAKのクッカーにしておけばよかったと後悔。

f:id:eyezonly:20160529164816j:plain

米を炊いて蒸らし中。

f:id:eyezonly:20160529124555j:plain

10分蒸らし後。

f:id:eyezonly:20160529124617j:plain

底面をほじくりだす。さすがアルミ。抜群の炊き上がり。しかし、蒸らし中にすこし冷めてしまい、ぬるい状態。チタンクッカーなら、10分蒸らし後でも結構な温度を保っているのだが。

f:id:eyezonly:20160529124619j:plain

業務スーパーで買ったハッシュドビーフをぶちまけて昼食。

f:id:eyezonly:20160529124615j:plain

説明書が思いのほか楽しい。

「一般的に広<使用されてぃぜす」

されてぃぜす

サレティゼス…

カタカナにしたら、神様みたいでちょっとカッコいいじゃないかと思ったが、品物に対しての信用度が、korea製なのと、このいい加減な説明書のせいで一気に吹っ飛んでしまった。

f:id:eyezonly:20160529164808j:plain

取説に載っている社名でカタカナ表記のところは、すべて「エパニュー」になっていた。正規品だろうが、偽物を買わされた感が半端ない。

このクッカー、残念だが実験で使う以外では使うことはないだろう。

f:id:eyezonly:20160529164806j:plain

ちなみに先週の昼休憩中に、SNOW PEAKのチタンクッカーで炊いた米がこちら。

f:id:eyezonly:20160529124607j:plain

軽く焦げ。おこげレベル。これでもちょっと焦げすぎたくらいで、やろうと思えばチタンでも一切こげのない炊飯が可能。

f:id:eyezonly:20160529124559j:plain

やっぱり炊飯はチタンがええな。せっかくアルミクッカーを手に入れたが、屋外屋内問わず、個人的にはチタンで十分だ。

f:id:eyezonly:20160529124602j:plain

 

eyezonly.hatenablog.com

 

eyezonly.hatenablog.com