
色々

色々やる所

トマトとニンニクのパスタ、チタニウム仕立て

チタンめし

白米も美味いがパスタも美味い。炭水化物最高。

という事で、今週最後の昼休憩は、パスタにする。使うのは何時ものSNOW PEAKのチタンクッカー。

f:id:eyezonly:20160603174223j:plain

小クッカーにオリーブオイル投入。トマトなどは家で切って来た。熊本産。

f:id:eyezonly:20160603174208j:plain

ニンニクも大量に。

f:id:eyezonly:20160603174203j:plain

加熱開始。

f:id:eyezonly:20160603174151j:plain

かなり水分が出て来た。ローリエも入れて軽く煮込む。

f:id:eyezonly:20160603174154j:plain

パスタ。今日も二束食べるのだが、無難に一束ずつ茹でる事にした。

f:id:eyezonly:20160603174226j:plain

茹で時間3分ってのが手っ取り早くて嬉しい。

f:id:eyezonly:20160603174149j:plain

完成。前回作ろうとしていたのはこういう奴やってんけどなー…

ちょっと分かりにくいが、汁気もちゃんとある。

f:id:eyezonly:20160603174157j:plain

 めちゃくちゃ美味い。一瞬で平らげて追加の一束をさらに茹でる。

f:id:eyezonly:20160603174213j:plain

ソースが冷めていたので、茹で上ったパスタを入れて一緒に加熱する事にした。ニンニクの良い香りが漂う。

f:id:eyezonly:20160603174211j:plain

初めて作ったが、適当でも抜群の美味さだった。これはまた作ろう。

f:id:eyezonly:20160603174153j:plain

 

eyezonly.hatenablog.com