色々

色々やる所

続・昼休憩の華麗なる選択

はい。またカレーライス。賞味期限が切れたカレー粉がなくなるまでは、カレーが続きそうな予感。

そして続くアルミクッカーによる手抜き生活。

f:id:eyezonly:20160712185313j:plain

炊飯。

f:id:eyezonly:20160712185315j:plain

今回の手抜き食材はこれ。

加熱調理済みな上に、なんと常温保存可能と来た。

昼休憩を使ってのメシ作りにピッタリやんけと思って、昨日スーパーで目にした瞬間に4つ程ワシ掴みにしてカゴに投げ入れた。

f:id:eyezonly:20160712185319j:plain

大クッカーに野菜を放り込む。

f:id:eyezonly:20160712185312j:plain

これも入れる。トマトペースト。

f:id:eyezonly:20160712185320j:plain

水、トマトペースト、ツナ缶を入れた。

f:id:eyezonly:20160712185304j:plain

炊飯が終わったので、大クッカーを火にかける。野菜は加熱調理済みなので、軽く沸騰させるだけで煮込む必要はない。

f:id:eyezonly:20160712185303j:plain

そろそろ沸騰して来たので

f:id:eyezonly:20160712185324j:plain

火を止めてルーを入れる。

f:id:eyezonly:20160712185311j:plain

んー簡単。

f:id:eyezonly:20160712185309j:plain

完成した時点で12時21分。

所要時間は、炊飯のみの場合とほぼ同じ。

f:id:eyezonly:20160712185316j:plain

いただきます!!!

f:id:eyezonly:20160712185321j:plain

カレーライスといえば、やっぱりこういう野菜ゴロゴロってのが満足感あって良い。

f:id:eyezonly:20160712185323j:plain

たまに家で作るカレーはこんな具合で

f:id:eyezonly:20160712194041j:plain

ジャガイモは切らずにそのまま入れる場合も。

f:id:eyezonly:20160712194045j:plain

スパイスから作るカレーも良いが、やっぱカレーライスといえば、食べ慣れたS&Bやハウス、グリコなどから出ているルーを使ったカレーが一番落ち着く。