
色々

色々やる所

食べたい日、それがカレー曜日

これは今週水曜日の模様。

この日は、以前やったことのある目玉焼き茶漬けでさっぱりと行こうと考えていた。

f:id:eyezonly:20160729183848j:plain

お米。九州産でいただきもの。胚芽米でうまい。

f:id:eyezonly:20160729183847j:plain

炊飯開始。US-Dの汁受け、掃除しないとな…

f:id:eyezonly:20160729183850j:plain

炊飯中、机の棚を整理していたらレトルトカレーが出てきたので、やっぱカレーにしようと思って急きょ、重しをレザーマンのマルチツールからこれに変更。

f:id:eyezonly:20160729183852j:plain

米が蒸らしに入ったので、スキレットを加熱。

f:id:eyezonly:20160729183853j:plain

目玉!!焼き!!

f:id:eyezonly:20160729183854j:plain

ペロッと剥がれるのが最高。

f:id:eyezonly:20160729183855j:plain

米は1合にプラスして押し麦を入れてある。小クッカーでも炊けるが、余裕をもって大クッカーを使った。カレーも入れるしな。

f:id:eyezonly:20160729183856j:plain

メタルのレトルト、中辛をドバっと。

f:id:eyezonly:20160729183859j:plain

そして目玉焼きのせカレー。

f:id:eyezonly:20160729183900j:plain

カレーに目玉焼き、抜群に相性が良い。

目玉焼きは蒸らし時間を使って焼いたので、目玉焼きがあってもなくても、食べ始めの時間は12時20分頃となる。

目玉焼き、焼かない方が損ですねこれは。

f:id:eyezonly:20160729183901j:plain

なぜか急にスマホからはてなブログへ画像アップできなくなってしまった。

レトルトカレーを喰らうだけの記事にこれだけの枚数の写真をアップロードしているので、さすがに連日これとなると容量制限でも喰らってしまって当然かと、一瞬焦ってしまったのだが、どうやらそうではないようで一安心。

今回は一度PCに移してから、はてなフォトライフにアップして記事中で使えるようにした。面倒くさい…

eyezonly.hatenablog.com

eyezonly.hatenablog.com