色々

色々やる所

休憩中の焼き肉は白飯と共に

今日の昼休憩は、サクッと手軽に焼き肉を楽しんだ。スキレットはLODGEの8インチ。熱源はUNIFLAMEのUS-D。炊飯はSNOW PEAKのアルミクッカーを使用。

f:id:eyezonly:20160818183532j:plain

今日は白飯も有り。良い炊き上がり。

f:id:eyezonly:20160818183533j:plain

ええ色。

f:id:eyezonly:20160818183534j:plain

ええ匂い。

f:id:eyezonly:20160818183539j:plain

メシが進む進む。

f:id:eyezonly:20160818183537j:plain

喰い終わったら急いで後始末。

f:id:eyezonly:20160818183540j:plain

スキレット。結構な汚れがこびりついている。

f:id:eyezonly:20160818183541j:plain

お湯を入れてしばらくしたら汚れが浮き上がる。

f:id:eyezonly:20160818183542j:plain

はい。

f:id:eyezonly:20160818183543j:plain

水気を飛ばして油塗りたくり。いつも休憩時間内にここまで済まさなければならないのがキツい所だが、やっぱり出来立て焼きたてのメシはウマいのでまあ頑張ります。

f:id:eyezonly:20160818183544j:plain

人はなぜ、毎日肉を喰うと病気になってしまうのだろうか…

毎日焼き肉喰いたいねんけど、なんていう事を真剣に考えていたのだが、仮に毎日喰っても結石だの痛風だのにならない身体なら、本当に調子のって毎日三食、今日の昼の様な食事になって食費がいくらあっても足らないなと思って辛抱する事にした。

肉を食べ過ぎたら病気になるというシステムは、食べ過ぎや無駄使いはいけませんよという、神様の人類に対するお心遣いなのかもしれない。

さようなら。

eyezonly.hatenablog.com

eyezonly.hatenablog.com