
色々

色々やる所

コーヤチャンプルとは

今日の昼休憩は、ゴーヤチャンプルならぬ、コーヤチャンプルを作った。

クッカーは調理、炊飯ともにSNOW PEAKのチタン製。

f:id:eyezonly:20160913183220j:plain

豆腐ではなく高野豆腐を使う。

f:id:eyezonly:20160913183219j:plain

午前の休憩中に水に浸しておいた。こんな膨れるとは予想外。

f:id:eyezonly:20160913183221j:plain

まずは炊飯。G-Stoveならチタンクッカーでも楽勝で炊飯可能。中火スタート~弱火で焦げのにおいが出るまで加熱して10分蒸らし。

f:id:eyezonly:20160913183222j:plain

スパムは量が多いし高いので、今回はコンビーフを持ってきた。

f:id:eyezonly:20160913183223j:plain

ちょうどいい分量。砕く。

f:id:eyezonly:20160913183224j:plain

ゴーヤに高野豆腐も投入して炒める準備。

f:id:eyezonly:20160913183225j:plain

米蒸らし。

f:id:eyezonly:20160913183226j:plain

炒める。量が多いので、嵩が減ってきたところで残りの高野豆腐も全部投入。

味付けは醤油と、高野豆腐についていた粉末出汁を少々。

f:id:eyezonly:20160913183227j:plain

完成。コーヤチャンプル。卵を持ってくるのを忘れたのは秘密。

f:id:eyezonly:20160913183229j:plain

触感にすごい違和感があったが、食べているうちに慣れておいしく食べれた。

豆腐がない時は高野豆腐でギリギリ代用がききそう。

f:id:eyezonly:20160913183228j:plain

チタン炊飯。完璧な炊きあがり。

f:id:eyezonly:20160913183230j:plain

食べ終わり。ちょっと焦げたがこのレベル。

f:id:eyezonly:20160913183231j:plain

昨日、ヤマザキビスケットのルヴァンを買って食べた。

形が丸くないだけで、今までのリッツとほぼ変わらない味で一安心。

しかし相変わらずのハイカロリー具合がすごい。

旨いし軽いから、ついつい箱食いしてしまう。

ルヴァンを食べた日は晩飯抜き。

eyezonly.hatenablog.com