
色々

色々やる所

重作業後の昼休憩はスタミナ焼きラーメンでファイト一発

今日の昼休憩は、Lodgeの8インチスキレットで焼きラーメンを作った。

f:id:eyezonly:20160928183940j:image

8インチは焼きそば一人前を作るのに丁度良い大きさ。

f:id:eyezonly:20160928183954j:image

まずは目玉焼きを作る。

f:id:eyezonly:20160928184017j:image

黄身は半熟だが、白身がえらい焦げてしまった。

f:id:eyezonly:20160928184026j:image

野菜どばー。

f:id:eyezonly:20160928184038j:image

野菜がいい感じになってきた所で豚肉投入。昨日店で肉のパックを見たときはもっと少ない印象だったのだが、普通に多すぎた。肉を食いすぎなので少しは控えたいところだが…

f:id:eyezonly:20160928184050j:image

味付けはこれと豆板醤を使う。

f:id:eyezonly:20160928184135j:image

最後に麺投入。おんちの麺はうまい。

f:id:eyezonly:20160928185250j:image

豆板醤はもっと入れたほうが良かった。

f:id:eyezonly:20160928185305j:image
スタミナ焼きラーメン完成。

f:id:eyezonly:20160928184159j:image

味は天理スタミナラーメンを汁なしにしたような感じ。半熟の目玉焼きは必須。めちゃうまの一品だった。

f:id:eyezonly:20160928184209j:image

今回の記事は画像のアップロードから文面から、全てNexus7で行った。文字入力は、昨日入手したPFUのHappy Hacking Keyboard Professional BT(英語配列)で行っているが、やはり快適そのもの。

無理をして新しいノートパソコンを買わずに済んでよかった。

Nexus7ではてなブログをやるにあたっての一番の問題は、過去記事が貼り付けられないところ。

設定で変えられるんだろうか…