
色々

色々やる所

totoの一等6億円当選きたー!?

先週の月曜、ネットで購入したtotoの当選メールが届いた。

当選する事はよくあるので、どおせまた数百円レベルの額だろうと思って何等に当選したのかは確認しなかった。

当選すると、いつもは水曜日に振込入金があり、銀行から入金通知のメールが届く。

しかし先週の水曜は祝日で入金はなかった。

木曜に入金されるのかと思ったが、木曜も金曜もなかった。

おかしい…

販売サイトのシステム障害が原因で振込遅延が起きることが稀にあるので、今回もそれかもしれない。

金曜日、仕事から帰宅して販売サイトをチェックしても、自分が当選している回には一切のトラブルは起きていない。

もしかして、高額当選とかで振り込みが遅れているのでは?

販売サイトへアクセスしたのだから、そこで何等が当選したのかを見ればよかったのだが、どおせならここは一等に当選したと思って振り込みを待とう。そう考えた。

「toto 高額当選 振込 遅延」

「贈与税」

「ATM 引き出し限度額」

あれやこれやググってみたのだが、やはり高額当選の場合、僅かながら振り込みの遅延があるという情報が載っていた。

ますます高まる6億円の予感。

週明けには6億円…

 

そしてついに今日という日がやってきた。

さすがに今日中には振り込みされるやろう。

10時の休憩までには入金の通知が来るやろう。

6億円を励みに、始業から10時の休憩までの2時間、俺は死に物狂いで働いた。

入社して以来、ここまで必死になって作業したのは初めての経験ではないだろうか…

休憩に入りスマホを確認すると、銀行からの振込通知が来ていた。

銀行のアプリを起動し、パスワードを入れ、残高が表示されるのを待つこと数秒…

「なんやねんこれ!!!」

どうやら自分が当選したのは通常のBIGとは別に買っていたBIG1000の4等、11652円だったようだ。

俺の6億円は夢へと消えた。

あまりにもショッキングな出来事に、僅かながらに持ち合わせていた就業意欲も消え失せてしまい、「やってられるか!」と言い放って職務を放棄して解雇通告されても困るので、やっぱり頑張ることにした。

f:id:eyezonly:20161128190739j:plain

発芽玄米。最近メシを食いすぎなのでこれで我慢。

f:id:eyezonly:20161128190740j:plain

結構広い工場。金型があれば、写真のクッカーくらいは作れる設備のある職場。オリジナルのクッカー作りたい。

f:id:eyezonly:20161128190743j:plain

12時15分に加熱終了して蒸らし開始。

f:id:eyezonly:20161128190745j:plain

完成。玄米と味噌汁だけ。

f:id:eyezonly:20161128190746j:plain

いい穴開いてます。

f:id:eyezonly:20161128190747j:plain

どれにしようかな(涙)

f:id:eyezonly:20161128190742j:plain

木の実ナナはバター醤油ごはん喰いすぎて腎臓結石になったと言っていた。俺も豚しゃぶを食いすぎて腎臓結石(5mmx3個)になったのだが、勝手に消えてなくなった。5mmサイズの結石など敵ではない。

f:id:eyezonly:20161128190748j:plain

バター醤油と玄米は多分合わない。

f:id:eyezonly:20161128190749j:plain

米2合だと、ふりかけ最低4袋は要る。

f:id:eyezonly:20161128190754j:plain

帰宅後、このブログを書きながら喰らっているのはレンチンもやしx2袋。味付けは塩コショウで。

仮に今日6億円手に入っていたとしても、俺はもやしを食っていたでしょう。

結石はまあいいとしても、痛風とか怖いで。

数百億円持ってても鬱なる人居るしね。

健康第一。

酒は喰らうけど。

そこそこ底辺漂ってるけど楽しくやってまーす。

んがんん

eyezonly.hatenablog.com